株式会社丸山工務店の現場日記。


by maruyamakoumuten
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は水道屋さんと午後から現場調査でした。

今日回らせていただいた現場は、たまたまですが3件とも美容室。

そのうちの一件は、数年前に高校の時の友人が開業した美容室。
給湯器周りのメンテナンス調査です。

裏口付近で確認作業をしていると、隣のケーキ屋さんケーポッシュ社長様登場。
ご自宅などのリフォームでいつもお世話になっています。
丸山) ご無沙汰しております。
ケー社長) あれ、だいぶふくふくしちゃったね。
丸山) えっ?
ケー社長) 顔のつやもいいし、良いもの食べてるねー。
丸山) そーですか?太りましたか?
ケー社長) 良い感じにふくふくしてるよ。
丸山) これでもダイエット中なんですけど・・・

お褒めをいただいたのでイチゴのデコレーションケーキを買わせていただきました。
すんごく美味しいので是非お試しください。
美容室ルームガーデンも宜しくどーぞ、スタッフもお店の雰囲気も最高ですよ。
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000092953/ (ルームガーデン)
http://www.kpoche.com/shop/index.html (ケーポッシュ)

すべての調査を終え事務所に帰ると東京商工会議所から封筒が・・・

昨年11月に受けた第25回福祉住環境コーディネーター2級検定試験の結果通知です。

封筒開封。

緊張の一瞬。

気が焦り封筒はビリビリ開封。

センスの無い開口部から書類を取り出す。

中からは3枚の書類。

手に伝わる紙だけとは思えない堅さ。

一度まわりを見渡す。

三つ折り書類の表紙からは結果が分からないしつらえ。

25回の実績にふさわしい、しつらえ。

手の感触からほぼ確信できている。

オープン。

「試験結果  おめでとうございます。合格です。」d0182502_23234065.jpg

さー、今からが始まりです。

~ 誰もが安心して快適に暮らすことができる「地域社会づくり」 ~

資格をとって終わりではなく、実践と勉強を繰り返しスキルを身につけていきたいと思います。
[PR]
by maruyamakoumuten | 2011-01-14 23:26 | その他

幼稚園

事務所で仕事をしていると、娘が「行ってきまーす」と事務所の玄関先で叫ぶのが日課です。

顔を出してみると、幼稚園の制服を着ていました。
そうでした、今日は4月の入園を前に幼稚園に行くと言ってました。d0182502_1675388.jpg

私も通っていた幼稚園に入園になります。

それにしても子供の成長が早い!

置いて行かれない様に、娘と一緒に成長していかないといけませんね。
[PR]
by maruyamakoumuten | 2011-01-11 16:15 | その他

古淵集合住宅

昨年12月に上棟した新築アパートが着々と進んできました。

外部はサイディングがほぼ張り終え、コーキング、塗装と順で進んでいきます。d0182502_15511141.jpg
d0182502_15571855.jpg

20日頃には足場がばらせるかな?

足場がばれると、外部階段の取付となります。

今日は鉄骨屋さんと設計屋さんとその打合せをしました。今月末に設置する事ができそうです。

内部も寒いなか大工さんががんばっています。2階はそろそろフローリングを貼れる段階に、1階は天井下地を組んでいるところです。d0182502_15525295.jpg

ここから一カ月が勝負。寒さも増していきますが、ケガなどしない様に進めていきます。
[PR]
by maruyamakoumuten | 2011-01-10 15:58 | 新築工事

-

明けましておめでとうございます。
皆様どの様なお正月を過ごされたのでしょうか?

私どもは例年よりやや短めの31日から4日までのお正月休みでした。休みには久しぶりに家族とた~くさんのたのしい時間を過ごす事ができました。。。

新年顔合わせを5日に行い、一年の工事の安全と商売繁盛を鈴鹿神社にお参りに行き、そのあと作業場にもどり今年一年現場などで使う作業台をこしらえました。
d0182502_173222.jpg

さーいよいよ2011年も本格始動となりました。年男らしく元気に行きたいと思います。
どうぞ今年も宜しくお願い致します。006.gif
[PR]
by maruyamakoumuten | 2011-01-07 17:03 | その他