株式会社丸山工務店の現場日記。


by maruyamakoumuten
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

地域貢献

近所のコンビニの信号のところから、小学校前バス停まで歩道約300m、雪かき大作戦の決行です。
d0182502_1515492.jpg

朝一事務所周りの雪かきはスコップと木製のトンボ
何ともおぼつかない・・・


まだまだ降りそうなので9時の開店とともにホームセンターで雪かきアイテムをゲット!


15時頃には小学生が下校します、それまでになんとか・・・



d0182502_1516957.jpg

幸せの一本道ができました。


下校時間に外を眺めてみると、当然子供たちは雪の上を元気いっぱいにはしゃぎ歩いていたそうな・・・(笑)
[PR]
by maruyamakoumuten | 2012-02-29 15:35 | 日々の業務

事務所にて

d0182502_13484875.jpg

かなり降りますの~♪

わしゃ~、寒いの苦手なんじゃが!

会社の人間は、朝から二回目の雪かきしとるよ。

午後からは、小学生の下校に間に合うように歩道の雪かきをするんだとさ!

社員全員で地域貢献じゃね。

byシーサー
[PR]
by maruyamakoumuten | 2012-02-29 13:48 | 日々の業務

座間市U様邸 緊急オペ

長いこと雨水が侵入していたようです。
d0182502_14285133.jpg

過去のリフォームで施工した際、基礎と外壁の収まりが良くなかったのが原因のようです。
基礎が雨を受けてしまい、柱が吸い上げてしまっていました・・・
d0182502_14572248.jpg

d0182502_14575866.jpg

d0182502_1458453.jpg

d0182502_1458935.jpg

土台と柱の応急処置完了。
[PR]
by maruyamakoumuten | 2012-02-24 13:53 | リフォーム

座間市 S様邸増築工事

今日は構造材を組み上げています。
d0182502_10395025.jpg


[PR]
by maruyamakoumuten | 2012-02-14 10:42 | 増改築工事

お家でも

娘初めての作品展。

みんな上手!
d0182502_839598.jpg

娘の案内で各教室を回りました。

生き生きとした姿に、心温まる日曜日。

素敵な作品展でした。

幼稚園の先生にも感謝です。




娘の作品が我が家に帰ってきました。

作品展、ふたたび!
d0182502_8561322.jpg

作品の前には「さわらないでください」の張り紙!

芸が細かい(笑)

たいへんよくできました
[PR]
by maruyamakoumuten | 2012-02-13 19:30 | 家族日記

座間市 S様邸増築工事

土台敷きです。
d0182502_18411114.jpg


[PR]
by maruyamakoumuten | 2012-02-13 15:40 | 増改築工事

座間市 M様邸漏水工事

1階の浴室窓上付近から
水が漏れているとの連絡があり
調査しに伺いました。

確かにタイルからは水がわき出ています。

話を聞いてみると、前から浴室床の一部分がいつも濡れていたようです。
ある日ふと見上げると窓上のタイルから水がわき出ているのに気が付き今回の調査に至りました。

浴室の天井換気扇からの様子。
浴室より上から水が来ているのがわかります。
d0182502_1821545.jpg

直上には洗面所があります。
2階洗面所の壁タイルを慎重に解体し中を確認・・・
d0182502_1828849.jpg

d0182502_1830999.jpg

どうやら給湯配管から漏れていたようです。
d0182502_18303040.jpg

原因が判明したところで本格解体です。
d0182502_1832246.jpg

かなり長い間漏れていたようで、広範囲にわたり濡れています。

1階浴室天井と壁を解体し只今乾燥中です。
[PR]
by maruyamakoumuten | 2012-02-11 18:19 | リフォーム

座間市 S様邸増築工事

着工前。
d0182502_17563026.jpg

基礎工事が始まりました。
d0182502_1757374.jpg


[PR]
by maruyamakoumuten | 2012-02-06 10:54 | 増改築工事